半径723mmの鑑賞録
 歴史好きな舞台女優による「古今東西、美しいもの」の鑑賞録です。 最新流行を追わなくても、「いいものは、いい」。 それを、きちんと形に残していければいいな。 ※ネタバレ注意※
Copyright © 2016 半径723mmの鑑賞録, All rights reserved.
Category..|最新の記事映画・DVD歴史マンガ博物館・美術館ニュース役者業未分類ひとこと
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

劇団オグオブ第18回公演 「鬼狩愚連隊、参上!」
2016/10/17(月)
1年半ぶりに、劇団オグオブで公演を打ちます。
いい仕上がりですので、ぜひ観に来てください♪

時代劇ファンタジーですよ☆着物コスプレするよ☆
私は鬼の役です。悪の女王的なアレ♪( ´▽`)


**********

劇団オグオブ第18回公演
「鬼狩愚連隊、参上! ~偽典・酒呑童子絵巻~」
http://ogob.jp/wp/?p=123



○スケジュール
2016年10月
28日(金) 19:30
29日(土) 14:00 / 19:00
30日(日) 14:00
(開場は開演の30分前)

○場所
キーノートシアター
〒116-0013 東京都荒川区西日暮里1-1-1
パレスいしかわB1F
http://keynote-theater.tokyo/access.html

○チケット
前売り2500円・当日3000円
(日時指定・全席自由)

○ストーリー
長和5年、かつて源頼光率いる鬼狩四天王が征伐した鬼神「酒呑童子」が復活。
各地の寺社仏閣を焼き払いながら、都を目指して進軍中との知らせが届く。
惨状を憂いた源頼光の姪は源頼義と名乗り男の姿となって、自らの手で酒呑童子を討伐すべく立ち上がった。
しかし彼女が頼りにしていた、かつての鬼狩四天王の息子「子四天王」は揃いも揃って個性的な変人ばかりであった!?

*********


2016年の舞台はこれで最後です☆

03:41 | 映画・DVD| トラックバック:0 | コメント:0

オレンジジュースに罪はない
2014/10/25(土)
また放置してました。
そして、久しぶりに芝居に出演します。
いつかこの人と舞台に立ちたいと願ってた方たちとの共演ということで、出演オファーいただいたその場で即応しました。
私は二役演じますよ!
オレンジジュース表  オレンジジュース裏



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3つの劇団が同じタイトルで作品を作ってみました公演
『オレンジジュースに罪はない』
2014年11月7日(金)~9日(日)
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=59216

【公演日時】 ※11月7日は公開ゲネ
11月7日(金) 19:30
11月8日(土) 14:00、19:30
11月9日(日) 13:00、17:00
(各回開場30分前)

【劇場情報】
中野テルプシコール
〒164-0001 東京都中野区中野3-49-15-1F
http://studioterpsichore.com/access.html(中野駅南口から徒歩7分)

*************
複数の劇団が、それぞれ同じタイトルの芝居をやったらどうなる?

バカバッドギター、劇団皇帝ケチャップ、劇団サラリーマンチュウニ。
メンバーも思想も成り立ちも違う3つの劇団がお送りする、三者三様の『オレンジジュースに罪はない』。

作品のジャンルもテーマも設定も一切制約なしの、短編作品三本だて。
それぞれの違いを楽しんでいただければと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


入り浸っている劇団・バカバッドギターさんに、今回も参加させてもらってます。
もはや第二の故郷。
バカバッドさんお得意の、ほろにがファンタジーに仕上がってます。

バカバッドギター
http://bakabad.com/
23:34 | 役者業| トラックバック:0 | コメント:0

パクチーズ
2014/07/27(日)
リマインドを書きますよ。
三か月も経ってしまってるけどね。
(公演期日がわかりやすいように、更新日は遡っております。)

***********

『Fancy! Fanky! パクチーズ と のんのんさん
 夏のはじめの朗読会 vol.2』

2014年7月24日 @ComCafe音倉

***********

パクチーズ


パクチーズさんの初公演を拝見したとき、
「こんなに表現力がある朗読もあるんだ。」
と、それまでの朗読観を一蹴する驚きがありました。
だから、パクチーズさんの初ゲストとして声をかけていただき、とても光栄でした。

朗読勉強するぞ!という気持ちで稽古に臨んでたので、
「朗読と演劇の違いは結局なんなの?」
と、稽古中にしょっちゅう悶え苦しむ私に、パクチーズの三人は懇切丁寧に答えてくれました。
そして、私はその問いが、公演後三か月を経てもまだわからないでいます。。。

でも、「喋る」ほかはすべての表現を捨てた時、
言葉を口で紡ぐことの可能性に気づくようになったし、
それまで自分がいかに目線とか表情とか動きとかに頼ってきたのか、
また、それら表現能力にもひとつひとつ向き合えば、もっと伸びしろがあるはずだ。

とか、そんなふうに考えるようになりました。
パクチーズさんには財産をもらったと思ってます。

----------------
<演目1:「図書館職員のゆうこさん」>
ファンシー担当さわっち様と、パクチーズ担当の櫻子ちゃんの安定の朗読。
上手のふたりだからこそ、たった稽古2回でセッションできた作品。
さわやかサスペンスに読み上げて欲しい!という私の我儘に快くつきあってもらい、
二人の実力の高さを緒戦から見せつけてくれました。聞いてるだけで幸せ。

<演目2:僕にだって言いたいことがある>
ファンキー担当おぎー氏と、私がひたすら弁論を繰り返し、しまいには4人で大喧嘩する作品。
私は自分の役を、最後までおぎー氏の脳内存在として演じてました。
でも、きっと、この作品の解釈は四者四様だったよね。
パクチーズ3名からの要求が高くて、毎回の稽古でボディブローを食らってた。

<演目3:金魚の恋>
「演技がイケメンすぎるんだよ!」「舞台でもいっつもそうだよね」「イケ禁」
パクチーズが寄ってたかって、舞台での私への憂さを晴らした作品。
男心がキュンとする演技とは何か、おぎー氏が毎回力説するので面白かった。←
ぼくは、海まで届くジャンプをしたよ。
素敵な作品でした。黒い金魚はきっと夢を叶えたと思うの。
----------------

稽古の初日に、
「良くも悪くも癖がある役者だから、それを全部そぎ落とすところから始めてもらうね!」
と脅されていたのに、公演後の打ち上げでは、
「早々に課題をクリアしちゃって、朗読にすぐに馴染んじゃったからつまんなかったなー」
パクチーズの三人は頷きあって、口を尖らしてました。

だからさー、なにが課題だったのか具体的におしえてよー。生殺しだよ。
でもきっと、この先も教えてくれないんだ。
パクチーズの三人は、本当にのんべんだらりです。


23:59 | 役者業| トラックバック:0 | コメント:0

ふりむけばカムロちゃん
2014/03/14(金)
Flashアニメ「ふりむけばカムロちゃん~市上最大の危機(ピンチ)!?」
カムロちゃん役で出演しております。


23:39 | 役者業| トラックバック:0 | コメント:0

政見放送
2013/11/24(日)
佐倉・城下町400年記念イメージキャラクター・カムロちゃんの、
「ゆるキャラグランプリ2013」用の政見放送YouTube製作に協力させていただきました。
カムロちゃんがしゃべるよ←

今日はグランプリの順位発表の日!
カムロちゃんには善戦してもらいたいものです(#^^#)



12:01 | 映画・DVD| トラックバック:0 | コメント:0
次のページ >>
[ PROFILE ]

NAME : のんゆり
劇団オグオブの女優です。
劇団オグオブHP>>>
http://www.ogob.jp/

[ CALENDER ]
11 « 2016/12 » 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ ENTRIES ]
劇団オグオブ第18回公演 「鬼狩愚連隊、参上!」
オレンジジュースに罪はない
パクチーズ
ふりむけばカムロちゃん
政見放送

[ ARCHIVES ]
2016年10月[1]
2014年10月[1]
2014年07月[1]
2014年03月[1]
2013年11月[3]
2013年01月[1]
2012年10月[1]
2012年04月[1]
2012年03月[2]
2011年08月[1]
2011年06月[1]
2011年01月[1]
2010年12月[2]
2010年11月[1]
2010年10月[1]
2010年09月[3]
2010年08月[1]
2010年07月[4]
2010年06月[6]
2010年05月[2]
2010年04月[2]
2010年03月[9]
2010年02月[2]
2010年01月[5]
2009年12月[5]
2009年11月[1]
2009年10月[4]
2009年09月[3]
2009年08月[1]
2009年07月[3]
2009年06月[5]
2009年05月[2]
2009年04月[4]
2009年03月[2]
2009年02月[5]
2009年01月[2]
2008年12月[2]
2008年11月[3]
2008年10月[4]
2008年09月[1]
2008年08月[8]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[3]
2008年04月[7]
2008年03月[12]
2008年02月[10]
2008年01月[14]
2007年12月[11]
2007年11月[14]
2007年10月[20]
2007年09月[12]
2007年08月[4]
2007年07月[8]
2007年06月[7]
2007年05月[8]
2007年04月[10]
2007年03月[8]
2007年02月[4]

[ COMMENTS ]
ゆうみん[04.16]
TMO幸手(なが)[04.07]
Maki[04.03]
通りすがり[08.17]
ざちう[06.09]
のんゆり[08.22]
Normal13[08.06]

[ TRACKBACKS ]
まとめteみた.【沖縄国際映画祭】[03.29]
映画レビュー「トイ・ストーリー3」[09.08]
ザ・ウォーカー[07.19]
『インビクタス/負けざる者たち』お薦め映画[04.01]
月曜ですねー><[05.18]

[ LINKS ]
劇団オグオブ
劇団オグオブ稽古場日記
夢をかなえるブログ
さびぬき王子の三の丸
明日は明日の風が吹く
オグオブ裏ブログ
舞台女優のアートな備忘録
mixi
まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

