半径723mmの鑑賞録
 歴史好きな舞台女優による「古今東西、美しいもの」の鑑賞録です。 最新流行を追わなくても、「いいものは、いい」。 それを、きちんと形に残していければいいな。 ※ネタバレ注意※
Copyright © 2010 半径723mmの鑑賞録, All rights reserved.
Category..|最新の記事映画・DVD歴史マンガ博物館・美術館ニュース役者業未分類ひとこと
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

ハチビットプラネット第2回公演
2010/05/22(土)
 ハチビットプラネット第2回公演『ついに始まる警備隊のマーチ』、公演終了いたしました。
 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 公演終了後には、自分の軌跡を備忘録の形にしておきたいと考えていますが、客演となると公表に値するものかどうか悩みます。その劇団さんのニーズに外れた過大な自己評価をしていれば、ただの痛い奴ですからねえ。
 自信がないだけに、旗揚げ公演に参加した時の備忘録は残していないのですが、今回はちょっと勇気を出して書いてみます。

 今回は公演期間1ヶ月半、(私個人の)稽古参加回数10回。学生時代を除けば、自分の経験では最も短い稽古期間・回数でした。
 こわいですよ。この短期間で、お客様に提供できる商品が作れるのか。

 けれども、共演者は旗揚げ公演と同じ顔ぶれでしたから、気心も知れて、技術も信頼できるという安心感がありました。
 共演者たちは、台本初見でセリフの応酬ができる技術・センスを持つ役者さんばかり。
 こちらも油断できないし、毎回の稽古に向けた自主練習が不可欠です。この緊張感があるからこそ、短期間でもいい作品ができるんですね。稽古は回数ではないんだな、と実感しました。
 仲間意識もすごく高まって、小屋入り中もずっと楽しかったです。


(長くなったので、スオウ補佐官役については、「追記」にて。)


 「楽して儲ける役人に鉄槌を下そう!」ってセリフは自家撞着だよね…。
     ↓↓↓
   ブログランキング 1日1回クリック。



続きを読む »
09:06 | 役者業| トラックバック:0 | コメント:0

ついに始まる警備隊のマーチ
2010/05/13(木)
(再掲)
いよいよ今週末!!
お芝居に出演します。

旗揚げ公演から参加させていただいている劇団さんです。
銀河のどこかにある、どこかの国をテロから守るウルトラな警備隊にまつわるお話です。

ハチビットプラネット第2回公演
『ついに始まる警備隊のマーチ』

<日時>2010/05/14(金) ~ 2010/05/16(日)
<会場>参宮橋TRANCE MISSION
   (小田急線「参宮橋」駅 徒歩5分)
<サイト>http://www.latestapollo.com/8bit

<内容>
今回の舞台は、銀河のどこかにあるどこかの国の、財政難で廃止される事になってしまったテロ対策特別警備隊です。
隊長と隊員たちは悲しみにくれながらも、これからの身の振り方について相談していました。
しかし、諦めが悪い副隊長がある計画を思いつきます。
自分たちの存在意義を証明するため、嘘のテロを実行したらいいんじゃないか、と。
副隊長はこっそりと仲間を集め、嘘の脅迫状を政府に送りつけました。
そして光の警備隊にはじめての出動命令が下るのですが!!


マーチ

またテロかよ!(前回公演はクーデター…)
軍隊3部作でも作る気かしら。と思うのですが、とにかく評判が高かった前作。
「前回公演と同じようなメンバーで、同じような設定で、同じような布陣で、どこまでやれちゃうの?」をコンセプトに、「2作目以降に名作は生まれない」のジンクスを打ち破れるよう頑張ります。

つまり、私も同じような役です。先に言っておく。
この設定で、差別化できんのかい!?
けっこうなプレッシャーですよ。脚本もやっと中盤だし…。完成しました!

小劇団さんのエース級を集めてつくる本作、おもしろいのはまちがいないので、ぜひご覧下さい!


  いやねえ、もう、今週末ですよ、困るなあ・・・・
    ↓↓↓
  1日1回クリック。ブログランキング



00:14 | 役者業| トラックバック:0 | コメント:0
[ PROFILE ]

NAME : のんゆり
劇団オグオブの女優です。
劇団オグオブHP>>>
http://www.ogob.jp/

[ CALENDER ]
04 « 2010/05 » 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ ENTRIES ]
劇団オグオブ第18回公演 「鬼狩愚連隊、参上!」
オレンジジュースに罪はない
パクチーズ
ふりむけばカムロちゃん
政見放送

[ ARCHIVES ]
2016年10月[1]
2014年10月[1]
2014年07月[1]
2014年03月[1]
2013年11月[3]
2013年01月[1]
2012年10月[1]
2012年04月[1]
2012年03月[2]
2011年08月[1]
2011年06月[1]
2011年01月[1]
2010年12月[2]
2010年11月[1]
2010年10月[1]
2010年09月[3]
2010年08月[1]
2010年07月[4]
2010年06月[6]
2010年05月[2]
2010年04月[2]
2010年03月[9]
2010年02月[2]
2010年01月[5]
2009年12月[5]
2009年11月[1]
2009年10月[4]
2009年09月[3]
2009年08月[1]
2009年07月[3]
2009年06月[5]
2009年05月[2]
2009年04月[4]
2009年03月[2]
2009年02月[5]
2009年01月[2]
2008年12月[2]
2008年11月[3]
2008年10月[4]
2008年09月[1]
2008年08月[8]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[3]
2008年04月[7]
2008年03月[12]
2008年02月[10]
2008年01月[14]
2007年12月[11]
2007年11月[14]
2007年10月[20]
2007年09月[12]
2007年08月[4]
2007年07月[8]
2007年06月[7]
2007年05月[8]
2007年04月[10]
2007年03月[8]
2007年02月[4]

[ COMMENTS ]
ゆうみん[04.16]
TMO幸手(なが)[04.07]
Maki[04.03]
通りすがり[08.17]
ざちう[06.09]
のんゆり[08.22]
Normal13[08.06]

[ TRACKBACKS ]
まとめteみた.【沖縄国際映画祭】[03.29]
映画レビュー「トイ・ストーリー3」[09.08]
ザ・ウォーカー[07.19]
『インビクタス/負けざる者たち』お薦め映画[04.01]
月曜ですねー><[05.18]

[ LINKS ]
劇団オグオブ
劇団オグオブ稽古場日記
夢をかなえるブログ
さびぬき王子の三の丸
明日は明日の風が吹く
オグオブ裏ブログ
舞台女優のアートな備忘録
mixi
まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

