半径723mmの鑑賞録
 歴史好きな舞台女優による「古今東西、美しいもの」の鑑賞録です。 最新流行を追わなくても、「いいものは、いい」。 それを、きちんと形に残していければいいな。 ※ネタバレ注意※
Copyright © 2017 半径723mmの鑑賞録, All rights reserved.
Category..|最新の記事映画・DVD歴史マンガ博物館・美術館ニュース役者業未分類ひとこと
RSS + ADMIN + HELP

--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

笑うミカエル
2007/04/21(土)
 川原泉の名作『笑う大天使(ミカエル)』の同名映画化。
 近頃いい映画ばかり観てたので、そのギャップか、今回はかなりヤバかった。。。
 川原泉は現実・現代が舞台の作品が多いので、映画化しやすいと思いきや、独特のあのアンニュイな雰囲気を実写で出すのは難しいのねーと思い知りました。

 それにしても、ヒドイ。
 低予算化なのか、他の目論見があるのか、CGを多用しています。それが映画の出来を激しく邪魔しているのです。
 昔の円谷プロみたいなちゃちな実写を使っても、少なくともこんな惨憺たる出来にはならなかったはずです。
 まったくもって、ヒドイ。制作の責任か、監督の責任か知らないけど。

 そのぶん、役者がいい!
 大御所はいないけど、宝石みたいにキラキラした役者が盛りだくさんです。
 司城史緒役の上野樹里、兄役の伊勢谷友介、婚約者役の菊池凛子など、18年に各賞を総なめして、19年は引っ張りだこ必至の若手さんたちは言うに及ばす。
 更科柚子さん役の平愛梨ちゃんも、私は初めて見ましたが、小さな美少女で愛らしかった。

 個人的にイチオシで、柚子さんの兄役に、劇団「拙者ムニエル」の奇才・加藤啓さんがいっぱい出ていたのもうれしい。
 加藤さんとは、先日、劇団仲間の結婚式でご一緒しました。二次会のMCを務めていた特権で、お開き後に腕組んで写真を撮らせていただきました!!!!
 コメディタッチの演技が超人的にうまい、非常に個性的な役者さんですので、もっとメジャーになるだろうなぁ。
 と、人を賛辞する前に、自分が精進して、もっといい役者さんにならなくてはっ。

読んでくださって感謝!!
  ↓
ブログランキング

笑うミカエル


ストーリー知りたい方は↓↓↓
【映画のストーリー】
 母が死に、生き別れの兄の邸宅に引き取られた司城史緒は、お嬢様学校「聖ミカエル学園」に転校した。
 頭脳明晰・足の速い史緒は、瞬く間に2年生のアイドルとなる。しかし本人は、セレブな家と学校生活に鬱憤がたまっていた。庶民の味・チキンラーメンを食べているところを、秀才委員長・更科柚子とスポーツ万能・斉木和音に見つかってしまう。だが実は、この2人もお嬢様のネコをかぶった変人。意気投合した3人は、ある日、なぜか怪力を手に入れてしまう。
 その頃、お嬢様誘拐事件が頻発していた。ミカエル学園でも、学園祭当日、5人のお嬢様が誘拐される。史緒・柚子・和音の3人は、黒犬ダミアンに導かれ、にせ修道女・シスターマリーニ率いる地下組織に戦いを挑む。
 大天使ミカエルから授かった怪力のおかげで、密かにお嬢様を救出した3人には、安息の日々が待っていた。史緒の兄・一臣さまは、婚約者と破談していた。理由は「僕より史緒さんを大事にしてほしい」。
 史緒は亡き母が大事にしていた小説を取り出す。実に兄の一臣さまが、その小説の作家だったのだ。
17:21 | 映画・DVD| トラックバック:0 | コメント:0


コメント

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ogobno9.blog84.fc2.com/tb.php/17-f3a52260
[ PROFILE ]

NAME : のんゆり
劇団オグオブの女優です。
劇団オグオブHP>>>
http://www.ogob.jp/

[ CALENDER ]
05 « 2017/06 » 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ ENTRIES ]
劇団オグオブ第18回公演 「鬼狩愚連隊、参上!」
オレンジジュースに罪はない
パクチーズ
ふりむけばカムロちゃん
政見放送

[ ARCHIVES ]
2016年10月[1]
2014年10月[1]
2014年07月[1]
2014年03月[1]
2013年11月[3]
2013年01月[1]
2012年10月[1]
2012年04月[1]
2012年03月[2]
2011年08月[1]
2011年06月[1]
2011年01月[1]
2010年12月[2]
2010年11月[1]
2010年10月[1]
2010年09月[3]
2010年08月[1]
2010年07月[4]
2010年06月[6]
2010年05月[2]
2010年04月[2]
2010年03月[9]
2010年02月[2]
2010年01月[5]
2009年12月[5]
2009年11月[1]
2009年10月[4]
2009年09月[3]
2009年08月[1]
2009年07月[3]
2009年06月[5]
2009年05月[2]
2009年04月[4]
2009年03月[2]
2009年02月[5]
2009年01月[2]
2008年12月[2]
2008年11月[3]
2008年10月[4]
2008年09月[1]
2008年08月[8]
2008年07月[4]
2008年06月[4]
2008年05月[3]
2008年04月[7]
2008年03月[12]
2008年02月[10]
2008年01月[14]
2007年12月[11]
2007年11月[14]
2007年10月[20]
2007年09月[12]
2007年08月[4]
2007年07月[8]
2007年06月[7]
2007年05月[8]
2007年04月[10]
2007年03月[8]
2007年02月[4]

[ COMMENTS ]
ゆうみん[04.16]
TMO幸手(なが)[04.07]
Maki[04.03]
通りすがり[08.17]
ざちう[06.09]
のんゆり[08.22]
Normal13[08.06]

[ TRACKBACKS ]
まとめteみた.【沖縄国際映画祭】[03.29]
映画レビュー「トイ・ストーリー3」[09.08]
ザ・ウォーカー[07.19]
『インビクタス/負けざる者たち』お薦め映画[04.01]
月曜ですねー><[05.18]

[ LINKS ]
劇団オグオブ
劇団オグオブ稽古場日記
夢をかなえるブログ
さびぬき王子の三の丸
明日は明日の風が吹く
オグオブ裏ブログ
舞台女優のアートな備忘録
mixi
まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON

